〜〜〜春の海、ひねもすのたりのたりかな〜〜〜





 






 




2005・3・21
広島県・尾道市の対岸にある
向島(むかいしま)に行って来ました。
向島には国立公園高見山(たかみやま)があって、
頂上にある展望台からの瀬戸の海、
島々の眺めはすばらしいものです。
朝もやの中から上る太陽、
海のかなたに沈む夕日。
今度はそれを見に訪れたいと思いました。




展望台に立っていると
風に乗って生臭い匂いが・・・
う〜ん、これは確かヒサカキの花の匂い。
そう言えばそろそろ咲き始める季節だ。
展望台から下りて
道に沿って花探しをすると、
ありました、ありました。
白い小さな
かわいい花が咲いていました。↓
← そのすぐ側にはギンヨウアカシアが。
そして青空に向かって
誇らしげに咲いている紅梅・・かな・・??
もうすぐ桜の季節もやってきます。
その頃にまた訪れるのもいいでしょうね。





>> 戻る