モアナサーフライダーに泊まる〜

ワイキキまでシャトルバスで30分。私たちが泊まるホテルはモアナ・サーフライダー。
ホリデーツァーのラウンジは、モアナから道路を隔てた反対側のハイアットリージェン
シーの3階にある。 そこで、説明やら、頼んでいたミールクーポン、各種の優待券
を受け取り、携帯電話も借りて、やっと自分たちが泊まるホテルに入る。
時間はもう、1時を過ぎていた。
私たちの部屋はダイヤモンドウイングの2階3224号室と3226号室の
コネクティングルーム、コーナー部屋。明るくて、きれいな部屋だ。  




        
    
          モアナ・サーフライダーのエントランス
               
         

        
              
窓側から見た部屋(ベッドの向こう側が入り口のドア)



        
               
ドア側から見た部屋 (窓の後ろは海)
       


            
  
             妹達の部屋  こちらのベッドはダブルベッドで
               ベッドカバーはオレンジ色です

               

        
  
             化粧室(コーヒーメーカーも設置してある)


      
          
東側の窓(ダイヤモンドヘッド側&左手の窓からは
           カラカウア通りが見える)

  


        
           
         バスルーム   (広くてきれい)

              
                       
   
            ロッカールーム (黒い物体は金庫)
              (右手は鏡、そこに写っているのは冷蔵庫)
 

部屋の窓からは180度、太平洋が見える。 
ぐるぅーっとパノラマで撮りたいほど、解放感に満ちた眺めだ。
この景色が見たくて、ホテルを決めるのに時間をかけた。


   
      


朝の海    夕方の海
                   
          部屋の窓から見える海
       

部屋に入ってそうそう失敗したのが、テラスの窓を開けたまま海を眺めていたら、
いつの間にやら蟻が進入してきて、部屋中をはい回っていた。。。フロントに電話を
して、ボーイさんにきてもらい、掃除機をかけてもらった。やれやれ〜。
気持ちが 動揺していたので、ボーイさんに チップを渡すのを 忘れていたけど、
別に要求もされなかった。。。
こういう時はいらないんかなぁ〜???
でも、笑顔でとても親切ににしてもらったので、チップを渡さなかったことを
申し訳なく思っている。。。慣れていないため、ついつい忘れてしまう。。。